毎日創作。

カクヨムで小説を書いてます。

【カクヨム】地味で低スペックなオタクのぼくが異世界転生するはずないから、異世界転生者を探してる。

kakuyomu.jp

 

カクヨムに第一話投稿しました。

 

「地味で低スペックなオタクのぼくが異世界転生するはずないから、異世界転生者を探してる。」

※タイトル

 

です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

まあ、主題通りですよね。

異世界転生もの、他のPNで書いてますが、そちらも特に気にせず書いてたら、「そう言えばファンタジーなのに魔法でてこねえなあ!」と思い、普通にチート系の話も書いてみたいな~と思って、プロットを練りましたところ。

 

何故か異世界に転生しないことになりました。(なぜ?)

 

なんでだよ。転生しろよ。チートやりたいんじゃなかったのかよ。

と、ツッコミ処満載ですが、仕方がないね。

 

しかし、チート(?)というか、万能系主人公にしました。

万能とか言いながら、書きあがったらどう考えても害悪です。周囲が真人間で主人公がキチってるやつですね。はい。

どうかじを切っていくか、普段よりノリで書いてるのであんまり考えてません。

 

取り敢えず、久遠千年(くどうちとせ)って名前が結構すごいの付いたな! と喜んでます。

こういう思い切った名前が付けられると嬉しいよね。少年ジャンプ的な意味で。

 

私は中二病黒歴史ノートタイプではなく、冷静客観視タイプだったので、ノートは作っておりませんでした。でも作ってる人は作ってるらしいですね。「俺の考えた最強の〇〇」とか、アイディア満載でうらやましいです。